2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に進行中。

朝九時に起きて、シャワーを浴びる。朝食のラーメンを食べてミクロ。しかし今日の自分の最重要課題が新聞の購読だと気付く。近所の図書館にいく。 あーもう駄目だ。落ちます。

僕と僕

ミクロ、ミクロ。く〜待ってろよーーー☆すいません、もう落ちます(1時)。朝が早い!!最近、手を抜いているなあ(反省)。

にわか雨と経済学と帰省コンパ

参加を申し込みました!!ありがとうございます。 私のタイプは連想型展開タイプでした。http://passpal.co.jp/page/check_ca.html今日のことを箇条書きに ●朝講座の場所を探して校舎を放浪。 ●ミクロ経済学で図と記号で苦しむ。 ●雨の中新聞を求めて市立図…

A HOT DAY

ATUKATTA...MANATUNI FUYUNO SU--TUHA......OTIMASUsuiKa ...tabetai...

判断処理と僕

気晴らしにどーぞ。正八面体の8つの面のうち、2面を青、6面を赤に塗り分けた場合にできる正八面体の種類の数として正しいものは、次の内どれか。ただし、回転して同じになる場合は同類とする。 1 3種類 2 4種類 3 5種類 4 6種類 5 7種類

月曜の勉強会

今さっき、その内容(ジャックウェルチリーダーシップの31の秘訣)を細かく書いていたのですが、操作が誤って全部消えてしまいました。顔面蒼白したので、途中から書きます。ウェルチは官僚主義を廃するために、組織内でのスピードを重視した。それは日常…

静岡市街と僕

朝、眠いなか5時に起きてシャワーを浴びて、ミクロ経済学のテキストを読んで、日経を読んで、TOEICの復習をして遊んでた。眠くてウトウトしたけど、電車の時刻になったので友達と待ち合わせしているホームへ。あれ!電車がホームに入って着ているのに友人は…

ミクロと僕

実際に経験してないので予想ぐらいしかできないですが、内容は同じだと思います。 友達とミクロ経済学の勉強会をしました。お互いテキストの読み込みが浅くて議論もできないので、再び読んでくる事に決めた。火曜日までに、テキストの1章から4章までを読ん…

軽いノリと実際の結果

第一声、「何じゃこりゃあ!!」びっくりしました。幻想的なものですね。教えて頂きありがとうございます。 午前中は民法総則の勉強するがなかなか進まないし上手くはかどらない。午後にテストがあるのに。文化祭のディベート大会の企画でちょっとトラブルが…

たいちょうよくないひ

夕方から調子悪いのでもう落ちます・・・・。

小危機 

元ゼミのアメリカ研修費用をHISに払ってない事が発覚。先生に詫びの電話を入れて明日振り込み予定。おやすみなさい。

プラザで

前回の商店街の町おこしのイベントのアンケートを出しにプラザ(地域経済活性化センターみたいな所)へ。学生インターンの末田さん(お洒落な先輩)に渡す。そこのボス、深澤さんと話す。今度の市長選挙の立候補の擁立の話やニューパブリックマネジメント、…

雨・雨・雨

見事なほどの夕立に遭う。傘がないのでずぶ濡れ。雷雨だった。

メール

知り合いの政策担当秘書の方にメールを送る。書くのに非常に神経を使ってしまう。

だれる暑い日

民法と東アジア概説の試験勉強をするが上手くはかどらない。気分転換にキャンパス内を放浪する。外は牛肉を焼肉用の鉄板に焼かれるようにして暑い。部室で仮眠。学校に新しく喫茶ラウンジができたので、谷口(ハンサムな美男子)と勉強。15時から企業説明…

午前中は・・・

目覚ましを七時にセットしたのに結局十時半に起床してしまう。急いで支度をして学校へ。テスト期間中なので学校のスタディエリアは人がいっぱい。スタディと言うよりもチャットエリアになっていたので学生食堂でテスト勉強。12時前にランチをそこで済ませ…

夜、用事があって巨人さんに電話をする。外交官講座の合宿のことを聞こうと思ったら、電話にでるなり「悪いけど他の人に電話して」と一方的にむげに切られてしまった。電話口からdance21への嫌悪感がひしひしと伝わってきた。ん〜、どんなに考えても身に覚え…

勉強会と自分の未熟さ

久々に二度寝して十時半に起きる。気持ちが良い。半ばヤケ。支度をして学校へ自習しに行く。休日なので建物は閉まっている。ベンチで数的処理の問題に悩む。途中。外交官を目指している友達が来る。彼は私以上に真面目に勉強している。私は負けられないぞと…

2004年7月18日の日曜日と僕

午前中は部屋の掃除と食糧の買出し。お昼はレストラン「ニュートン」でサンデーランチを食べる。オムライスのホワイトソースがけ。午後は学校で民法のテスト勉強。いまいち勉強に集中できなくて部室で漫画をちょっと読みながら軽くお昼ね。その後、勉強。夜…

土曜日の一日と僕

一時間目に国際経営論の補講と思って早起きして勇んで学校へ来たら、何と2時間目でした。しょうがないので大学のスタディエリアで新聞を読んでいたら広告欄で中央大学院の公共政策学科の記念パネルディスカッションが今日あるではないですか。よーし、今か…

巨人さんと僕

blogだけではすごく難しいと思いますが、そうですねえ。blog中央情報局(数千人規模)を創って世界中にロビー活動をしましょう。世論形成をしたり、工作をしたり、はたまた悪戯書きをしたり(笑)。それで日本の食を守りましょう。 今夜は外交官講座が終わっ…

パイオニアと僕とタイ人と波乱

今日は授業の補講日です。1・2時間目と国際経営論の授業のはずでしたが、危機管理のパイオニアらしくすっとぼけて先駆的に授業をサボられました。おかげで、今日一日の勉強の課題を終わらせる事ができました。 友人のタイ人の女の子が今週中に京都旅行へ行…

不十分な今日の一日の日記と僕

いつも示唆に富むコメントありがとうございます。経済学の予習に手間をとってしまい真夜中に更新してしまっています。(2時半)。 朝は大胆に寝坊をしてしまいました。10時に起床。2時間目の授業をサボって支度をし、三戸岡先生に返信の葉書を書いて出す…

憤慨する事とショックな事とミクロ経済学

自分の意味ある行動がどこかで何か大きな結果を生み出すのは凄い事ですね。 ところでこの日記も燃え尽き症候群にならないよう気をつけなきゃ。気負いすぎないように。 午前中の授業は眠くてウトウトしてしまった。二時間目の国際経営論では、先生(自称、日…

変化がないようである日

午前中は学校で公務員試験の一般択一の過去問をしていた。数的推理で悩む。 情報と社会の千谷先生の最後の授業。お弟子さんのプラザ学生スタッフの松田さんに頼まれて黒板を綺麗に掃除した。先生の授業で一番印象に残った事は曰く、インタネットが引き起こす…

突然な事と横須賀

土曜日に選挙のために実家の横須賀に帰る。日曜日の朝に子供の頃、ピアノを教えてくれていた先生が他界したニュースを知らされる。もう高齢でいい年だった。何年も会っていないのだけれど。人の死がこれ程、突然予期しなかった形で現れるなんて・・・・。父…

初めて更新をさぼってしまいました。

情報ありがとうございます。 実は今11日に書いているのですが知人が突然他界したと知らせがきて上記の題通り書けなくなりました。今から告別式に行きます。

今日一日の主な出来事は

午前中寝坊してしまい、いつも日経を買っているコンビニの店長さんに自分の最近の不規則な生活を話したら、「それは最悪じゃん」と笑われながら言われてしまった。そこまで言わなくても・・・。と内心思いつつ。 学校で日経を読み、レポートのオリエンタリズ…

読書と滅多に無い事

chitakeさん今夜はどうもありがとうございました。それにご馳走様です。日常では経験できない事でとっても勉強になりました。ありがとうございました。 電子化とはpcに打ち込むことですか?

dance21は文化祭のゼミディベート大会というものを企画として進めている一人だが私の手違いで学生会の女の子にゼミの先生の留守録とゼミ生の留守録が間違って彼らが入れてしまう事態になってしまった。彼女はそれを非常に怖がっていた。

以上です。