憤慨する事とショックな事とミクロ経済学

自分の意味ある行動がどこかで何か大きな結果を生み出すのは凄い事ですね。
ところでこの日記も燃え尽き症候群にならないよう気をつけなきゃ。気負いすぎないように。

  • 午前中の授業は眠くてウトウトしてしまった。二時間目の国際経営論では、先生(自称、日本での危機管理のパイオニア)が他の彼の受け持ち授業でレポートの提出を命じたのだが毎年、期限を守らない人や見当違いの主題を出してきて迷惑をしていると言う。しかもそれで学生は落とされて文句を言いに来ると言う。無残な気持ちにさせてくれる。

 先生に「お前は将来、何になるんだ?」と聞かれ「政治家です。」と答える。こう批評された「君、はおとなしいね、政治家はたくさん発言しなければ駄目だよ。ちゃんと金集められるのかね?(分かりやすいように要約)」。確かに最近のdance21は口数が少ない。もっと人と楽しく喋ろう。

  • 元ゼミの親しい女の子(通称ピヨ)が私より年上だと聞かされて、絶句する。23。年下と思って私は馴れ馴れしく話しかけていたのに。
  • 学校でミクロ経済学の予習をしていたら、友達(元ゼミ生)5人ほどに勉強頑張れよと声をかけられた。彼らの気持ちが嬉しかった。ゼミの女友達(通称キリク)に今度、話のなりゆき上ラーメンをおごることになった。21時まで経済学と睨めっこしていた。
  • 最近学生のゴミを捨てるマナーがひどい。彼らにはゴミ箱に捨てる概念なんてないみたいだ。リフレッシュルームではモスバーガーの食い残しがまるでファミレスで食べ終わった後みたいにそのままにされている。自分のしている事が分かっていないみたいだ。学食ではお皿を自分で分別して片付けるのだが、食器を浸ける容器にお盆ごとご丁寧に割り箸つきでそのまま捨ててあった。本来はお皿だけ。学食前の広場になっている階段ではタバコの吸殻や紙コップ、ビン、くずごみがいつにも増して投げ出されていた。一度彼らの前頭葉を視て見たい。しょうがないので全てdance21が片付けた。明日も捨てられるものだと覚悟しつつ。
  • 講座を一緒に受講している山元さんの私に対する態度が冷たい。明らかに目をそらす。仲良くしたいので、頼まれようとしていたHYのMDを明日あげることにした。そのためにHYのアルバムを持っている友達のアパートに自宅の帰り道寄った。彼に、dance21は最近お腹がでてきたんじゃないの?と言われてしまった。ショック!!!弁解も通じない。ダイエットのためにご無沙汰ぶりの夜中にジョギングをした。

それではおやすみなさい。