土曜日の一日と僕

  • 一時間目に国際経営論の補講と思って早起きして勇んで学校へ来たら、何と2時間目でした。しょうがないので大学のスタディエリアで新聞を読んでいたら広告欄で中央大学院の公共政策学科の記念パネルディスカッションが今日あるではないですか。よーし、今から静岡から多摩キャンパスへ行くぞとざっと授業をうけるか行くか計算したのですが授業をうけることに。くやしいのでこんどから中央大学院のhpを今度からチェックです。
  • その補講の授業に友達のジェットが近寄ってきた。彼はアニメオタクであり企業を起こそうとしている。社員を60名ほど集めたそうなのだが19名に減ってしまったと言う。給料に不満があるらしい。授業では彼はいつも私を無視するのだが珍しく私に絡んできた。
  • お昼は一人で学食で食べるつもりだったのだが山元が学食のアイスを食べるので一緒に食べることになった。女の子と一緒なのは嬉しいが、彼女は自転車の鍵をスタディエリアに置いてきたとばればれの嘘を言って去ってしまった。内心ワザとらしくて笑ってしまった。

眠くてもう落ちそうなので、箇条書きに書きます。

  • 午後はメール処理をし数的推理に悩む。
  • プラザへアルバイト代をもらいに行ったら何かのシンポジウムをしていた。全員総出。学生スッタフがほとんど来ていたのに驚く。
  • ファイナンシャルプランナーの古長谷さんがプラザに来ていた。待望の赤ちゃんができるそうだ。
  • プラザ学生スッタフの末田さんが街の情報館に住むことになったそうです。
  • 日本の論点五冊を図書館に返す。とにかく重い。
  • ナイスガイの親切に投げられたボール(コミュニケーションとして)を不親切に扱ってしまった。反省。
  • 本屋のレジで8万相当の書籍を買っているおじさんを見た。雑誌も含めたら40冊ぐらいありそうだ。びっくりする。
  • 馴染みのお好み焼き屋さんで食後に福島のスイカを食べさせてくれた。
  • その店主のおじさんから聞いた話では沖縄完熟マンゴーという果物は希少価値があり、うまいと言う。輸入品のよりも甘くて。1っこ7千円。季節が2ヶ月しかなく、ネットで取引されるという。四人家族が沖縄に引っ越して年収160万で生活ができてしまうと言う。
  • 家のソファに座っていたら、同じ席に小さいゴキちゃんが居るではないですか。コンバットの効き目がきれたのかな。
  • 夜のジョギングをしてたら小粒のにわか雨が降ってきた。
  • 今日の課題が力尽きてできず。

おやすみなさい。