巨人さんと僕

blogだけではすごく難しいと思いますが、そうですねえ。blog中央情報局(数千人規模)を創って世界中にロビー活動をしましょう。世論形成をしたり、工作をしたり、はたまた悪戯書きをしたり(笑)。それで日本の食を守りましょう。

  • 今夜は外交官講座が終わったら久々に友達(通称、巨人さん←実際に身長が約2mある)とラーメン屋でご飯を食べた。歩いている途中でどうも彼の様子が変だなと思っていたのですが、ラーメン屋の席に座って話してみてもぶっすうとしています。お前とは話したくないと言うような態度をとったり、目を脇に逸らします。話も上手く続かない。時事話しでは日常生活から離れているため、話がはずむのですが、彼の態度に困惑しました。どうやら探ってみるとdance21には不満がないようなのです。しかし原因が分かりません。

 彼は4年で就職活動中です。就活が上手くいかなかったり、部活の問題で悩んでいたり、ゼミや恋愛、勉強で悩んでいるのかもしれません。彼と別れるまで沈思黙考していました。帰り道にも彼の様子について考えていると、一つの結論に到達しました。彼の悩みを聞いてあげればよかった・・。正直、彼の態度には不満でした。せっかくの楽しいひとときを潰したのですから。私は尊敬する人達の影響で敬意には敬意を払い、無礼には何倍の無礼で答えるという癖がついてしまったので、激しく揺さぶってやろうとも思いました。それが今夜のケースで適切かどうかで悩んでしまい何もしませんでした。
 人は他の人との関係で自分が形作られる。←んー、人間関係は難しいですねえ。