参院選挙とアフターダーク

日本の政治と言う授業の課題で参院選挙についてその特徴をまとめる宿題を終日私は取り組んでいました。

つくづく私はレポートが苦手だと思います。

民主躍進・自民敗北。それ以外に一体何を?4千字以上は困難を極めました。

自分の能力の無さに時々嫌気を感じながらタイピング。         まとめる力がいかに大切か。頑張らなくてはなりません。



村上春樹の最新作、「アフターダーク」昨日発売!
待ちに待った最新作です。
ですが、まだすべき事が多くて楽しめません。買えません。書店で少し立ち読みをしましたが。やはり彼独特の表現が何か気に入ってます。
いつか読書計画を発動させようと思います。