10ヶ月ぶりに姉と再会しました。

東京にお知り合いの先生とランチをご一緒するためです。

そこでは新宿の住友ビルの「すみのきち」でお会いしました。京懐石料理

。スーツを着て、お土産を持って。しかし本題はこれではないので割愛しま

す。

姉と22時過ぎに渋谷の山下書店で会いました。私は小説の「

いま、逢いに行きます」に夢中になっていて彼女の着信に気付かず、

怒られてしまいました。

私は眼鏡を約2ヶ月前に代えたのですが、彼女は気付いてくれました。私の

多くの友達は気付かなかったのに。近視がさらに進んだのを嘆いてくれまし

た。話は続きます。

兄弟が同じ久しぶりに同じ時間を共有するのは尊いことだとしみじみ感じた

夜でした。