芸術学部

素晴らしい出逢いと体験をしました。

芸術学部の江古田キャンパスに約3時間かけて、面接対策講座を受けに行きました。

初めてのキャンパスで友達もいなく、無断で、何もかも初めてで体中がドキドキとし、アドレナリンがいっぱいでした。

講師の佐藤綾子先生はパフォーマンス学の大著で覇気のある人でした。ぴちぴとの服に張りのある声。受講生と一体となる講座。学生も立って参加もします。知らない人と自己紹介したり、深呼吸をしたり、みんなの前でプレゼンをしたりして、またパリコレのように歩いたりしました。

ここで思った事は面接官は小さいものや顔の表情、ちょっとした動作、しぐさを観察して、学生は背筋のよい歩き方、座りかというのに気をつけないといかないと痛感させれれましたl

次回に続く⇒