私と友達。

 二つまた大きな発見がありました。

①友達は成長する。

②自分が話しにくい人でもちゃんと言葉を受け止めれば、         より仲良くなれる。

 当たり前のことが肌で感じたのです。

 一人一人見えない所で成長がある。ちょっとした変化です。

 今まで堅く無口に近い友達が社交的になり一緒にいると楽しくしてくれま す。                     

 驚きです。                       

 見えないところでゆっくりと突然変わります。

 もし、自分が話しにくい友達の話をちゃんと聞いていなかったら?

 もしかしたら、一方がやる気がないので深い話はできないかもしれませ  ん。

 ふと、そんな私の弱さに気付きました。誠心に対応してないと。

 夕方、一緒に買い物したり夕飯を食べながら、友達の言葉を一つ一つ丁寧 に取り上げました。

 すると、どうでしょう?とっても楽しいのです。信頼感がより生まれまし た。人間ちょっとした事を改めれば幸せ感が増えるんではないでしょう  か。