実家にて、真夏な僕。

久しぶりに手料理で朝を向かえる。こんな栄養満点の朝食は今まであったのだろうか?シャケがおいしい。実家はいいw。

英語の宿題をするもやはり実家はゆったりとくつろいでしまう。うう、まずいなあ。集中。集中。

北京で拉致被害者の安否問題を協議したそうだ。北朝鮮は仇敵である日本に端から相手する気はないから権限がないソン・イルホ外務省副局長を出してきた。ちょっとずつ情報を日本にあげて、見返りを求める作戦らしい。やれやれ。

ところで、痴呆症のおばあちゃんが私の顔を覚えていた。いつもなら「あんた、だあれ?」と真顔で言うのだが今回は違った。何だか嬉しい。

人工降雨作戦in上海。北京がいかにも考えそうな事で(と言ってもdance21は漢人が考えていることはよく分らん)、猛暑を和らげるために苦肉の策みたいだがあんまり成功はしなかったようだ。なんだかね〜。まあ、がんばれ!!北京!